発達ちゃんあるある漫画 その48
はっちゃんのしでかす日常を漫画で描いていくよ。
※(リンク貼れてないとこあります、ごめんね。時間ある時にやるね)


前の「あるある漫画」カテ47↓



48腹減った
目的になかなかたどり着けない。



おしらせ

またまたお久しぶりです。

ブログを復活しますと言ったきり、結構時間が経ってしまいました。
全然予定通り進みません…。

えっと、その間に何をやってたかと言うと実は育児ブログを新しく立ち上げました!!ワー、パチパチ

シングルマザーと少年」↓

よろしくお願いします!!


私、元々、育児漫画の方が先なんですよ。
順番的には最初育児漫画ブログを描いてて、挫折してその後この「発達ちゃんワールド」を描いた感じです。

あの頃は育児ブログと言うと叩く人結構いましてですね…

その事についてはtwitterでも少し触れてます↓



こんな感じです。

でもいつかはまた育児漫画ブログ復活したいと思ってました。
が、なかなか踏ん切りがつかず…。

決心したのは少年がいつか大人になるって実感した後でした。
そりゃいつかは大人になるって、理屈の上では分かっていたけど、全然実感がなかった。
むしろずっと子供のままなんじゃないかと感覚的には思っていました。

が、気付いたら少年の身長が私とほぼ同じぐらいになっていて、その頃から「ああ、この子はいずれ大人になっていくんだな…」って実感する事が多くなっていったんです。

そうなったらもう、育児漫画って今描かなきゃ少年大人になっちゃうっ!!って焦りが出て…描き始めました。

今でももう「育児」って言うのは過ぎてるような気はしてて、どっちかと言うと「共存」なんですけどね。
残り少ない貴重な子供の日々を、子供でいる間にブログで描いておきたいなーと思ったわけです。


というわけで、別ブログですが「シングルマザーと少年」よろしくお願いします。



ちなみに、その前にやっていたブログ↓




しばらくは、「シングルマザ~」の方に掛かりきりになってしまうので、こっちの更新は滞ってしまうかもです。
が、細々とでも続けて行きたいと思ってます。
月2回ぐらいは更新出来たらなーと。
私が、発達ちゃんである限りここでのネタは尽きないので。

今後とも、「発達ちゃんワールド」よろしくお願いします(ペコリ)


ここまでお読みいただきありがとうございました!





前の「あるある漫画」カテ47↓

次の「あるある漫画」カテ49↓
未定






ランキング登録したよ。
押してくれたら嬉しいよ↓
br_banner_kokuban


ブログQRコード
はっちゃんブログQRコード


※注)1はっちゃんは私をモデルにしたキャラクターです。

※注)2全ての発達ちゃんにあてはまる訳ではありません。