はっちゃん年末に向けてメチャクチャ忙しくって漫画描けませんでした。

あとこの後年末年始に掛けてちょっとお休みしようと思います。
らいねん1月9日から再開予定。

でもそれじゃ、あんまりだから次の話の今まで出来た分のプロットとネーム載せてくね!

普段あんまりこういう事しないんだけど。
完成前の漫画を人前に出すのは抵抗がある方なんだけど(私以外にもそういう絵描きさんは結構いると思う)今回はやって見たくなったのと間に合わなかったお詫び(?)も兼ねて。

私は結構正攻法で描く方だから「絵師さん目指してる発達ちゃん」を子に持つ親御さん!!
参考になるかも!!
ぶっちゃけ「漫勉」見た方が早いけど!!
でもそういうとこ目指さずともブログとかでマッタリやっていく道もあるからっ!!
んじゃ
ドドン

13北海道地震で被災したよ漫画0サンプル

13北海道地震で被災したよ漫画000サンプル
13北海道地震で被災したよ漫画00サンプル
プロット
箇条書きで大体こっからここまでが1コマとか大まかに決めてる。コマ割りもざっくり描いとくと後で楽。(私の場合)


13北海道地震で被災したよ漫画1サンプル

13北海道地震で被災したよ漫画2サンプル
ネーム
これにペン入れしてく。私はデジタルだとあんまり描き込まない。どうせいくらでも直せるから。


以上。言ったほど大したものじゃ無かった(笑)
でも見る人が見れば話の内容分かっちゃうものだとは思う。

次は来年1月9日にこれの完成漫画載せるから見比べたりとかしてみてね☆

この漫画の内容はネガティブだけど私は元気です。
んじゃまた来年ね

はっちゃん。



「北海道地震レポ」カテゴリを最初から見る



ランキング登録したよ。
押してくれたら嬉しいよ↓
br_banner_kokuban


ブログQRコード
はっちゃんブログQRコード






来年完成漫画載せてしばらく経ったら、この記事は消すかも。考え中~。